ましゅまろんのチェロ練習日記

20代OL、チェロ初心者の日々の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

3泊4日北海道の旅【後編】

北海道の旅、後編。 3日目は『北海道箱根牧場』へ行ってきました。 レンタカーを借り、札幌市内から走らせる事1時間と少し。 この日のテーマは美味しい野菜を食べよう、です。 と、その前に牧場内をお散歩。 馬、羊、牛に加えてわんちゃんねこちゃんが…! …

3泊4日北海道の旅【前編】

お久しぶりです。 この間何をしていたかと言いますと、実は旅行に行っておりました。 場所は北海道! 北海道に行くのは20年振りくらい…? 小学生の時に家族で行って以来です。 普段の日記内容とは異なりますが、記録を。 今回の目的は食べ歩き! 北海道とい…

音楽教室の発表会を聴きに行く

レッスン中、通っている音楽教室の発表会がある事を教えてもらい、先日行ってきました! 私よりも先に入会した諸先輩方の演奏をぜひ聴いてみたいと思ったのです。 上達の度合いについてはもちろん個人の努力次第というのは分かりますが、1年後の私を見に行…

ミュートを使えばアパートでも楽器練習できるのか

アパート住まいな私、なんとか部屋でチェロの練習できないものかと画策中です。 チェロはそもそも音が大きいし、エンドピンから音が響くんですよね。 (初心者のギコギコ音が響き渡るなんて、ご近所迷惑はもちろんですが、恥ずかしすぎる…!) サイレントチェ…

練習場所はカラオケ屋さん

先週の土曜日、早速チェロの練習をしてきました。 場所はカラオケ! 楽器可のお店が増えている事は知っていたので、事前にリサーチしたお店へ。 店員さんに再度確認した所、「楽器練習大丈夫ですよ!」と笑顔で言って頂きました。 (店員さんに後から怒られる…

体験レッスン、そして入会

はじめまして、ましゅまろんです。 最近、大人の音楽教室に通い始めました! モチベーションを保つ為にも、記録をつけようと思い、ブログを開設。 実は中学時代、部活動でチェロを3年間やっておりました。 進学した高校にはオーケストラ部がなく、他の楽器…